わたしの介護日記

介護職になったわたしの日記

指示されないとできない自分

ある人の体調が悪くて、1日1回 陰洗することになりました。

 

私は、「その人は1日1回陰洗しないといけないな」と認識していました。

 

しかし、自分がその人を一番トイレ誘導しているにもかかわらず、今日は1度もその人を陰洗しませんでした。

 

しようとしたのですが、時間がそのときちょうどなかったので、後回しにして、結局今日1日はしてあげることができませんでした。

 

しないといけない人が自分であるという認識がありませんでした。

 

自分の認識が足りていませんでした。ごめんなさい。

 

施設で使っているのはこれではありませんが、アマゾンではこれが好評なようです。