わたしの介護日記

介護職になったわたしの日記

本屋さんの認知症コーナーのチェックなど。

今日はお休みだったので、大型書店にでかけ、介護コーナーを見ました。

 

認知症ケア専門士 試験の要綱というか願書?を1000円で販売していました。そのような資格があることを初めてしりました。

 

その資格のためのテキストも販売していました。

ninchisyoucare.com

 

私は資格もとりたいと思いましたが、認知症について実態をよく知らないので、実例を詳しくできれば知りたいと思いました。

 

現在持っている本を読了してから、また関連書籍を購入したいと思います。

まだ読めてないのですが、読む予定の本は以下です。

 

 

あとは、施設でメモを大量にとるのでボールペンがすぐインクがなくなるので替え芯を買いました。コンビニなどでよくuni の jet streamは売られていてとても書きやすいのですが、替え芯はなかなか売っていないので助かりました。量販店で買ったので、アマゾンさんでは買っていないのですが。

 

こんな一日でした。