わたしの介護日記

介護職になったわたしの日記

本日入職しました。

今日が入職した日でした。

私がはいった職場は要介護度の高めの介護施設です。

今日から3か月の試用期間。8:30に出社し、

最初のオリエンテーションを受け、今日一日ほぼ介助の見学をしました。

掃除、皿洗い、布団干しをしました。

 

施設で布団をほし、シーツ、カバーを洗ってもらえるということになんてすばらしいいんだろうと思いました。

 

今日一日は穏やかな一日でした。暴言をいうという噂の方も、今日は私に優しく声を

かけてくださいました。掃除をしていると、「がんばりすぎんでええ。」と何度も声をかけてくだいました。

 

各お客様の介護で何をするか、作業の手順などを大量にメモリました。

 

これからどうなっていくのか楽しみです。