わたしの介護日記

介護職になったわたしの日記

親戚の子に遊びに来てもらえなくなった

親戚の子が、春休みなので、ばあばに会いに来たいと、とても強く思っていました。

 

ばあばの家でザリガニをとったり(今はシーズンではないのですが、、、)ゲームをしたりして遊びたかったのです。 一人でばあばの家まで来るつもりで、行く気満々でした。

 

でも、ばあばの娘の私は高齢者介護施設に勤めているので、今、リスクをとれないと思いました。

 

親戚の子に、本当にかわいそうでしたが、涙を呑んでもらいました。

 

電話口で、言葉を失っていて、「行く・・・・・行く・・・・」と小さい声で繰り返していたので、本当にかわいそうでした。

 

その子はワクチンを打っているのですが、万が一ということがあります。

 

近隣の介護施設でも、クラスターが発生してパニックになったところもあると聞きました。

 

本当にごめんなさい。Xちゃん。 

 

Tシャツをプレゼントしようかと思います。